異常な凝りや鈍痛が嘘のように!

Sさん(60代)からのコメント




ゴッドハンド(神の手)を持つ施術者って本当にいるんですね。


私は15年前ゴルフをしていてショットをした際、頸部右側に これまでに経験したことのないビリッという音と共に強い衝撃を受けました。右肩甲骨、右頸部を強くねじってしまったのです。
その日以後、頸部右側と右肩甲骨の間付近が異常に凝る、右肩外側部に鈍痛、右人差し指に痺れを感じるようになり、長年苦労しました。


受傷後約3年間は、総合病院、個人病院、整骨院いろいろな病院で何人もの先生に診てもらいましたが、残念ながら症状の改善はほとんどみられませんでした。
また、個人病院や整骨院の先生も同じように考えるのか、原因の説明はありましたが、治療行為らしい行為はなく、患部を電気で温めたり、電気でほぐす程度ですから完治、改善は とても望めないと感じました。
そんなことから受傷後約3年間で病院等での治療をあきらめました。


それからはジムに通って歩いたり、ストレッチをして筋肉をほぐし、出来る限り肩が凝らないように注意したり、3日に1度程度妻に揉んでもらったり、湿布を貼ったりしてだましだましの生活でした。


そんな時、ジムでひょんなことから頚椎狭窄症(せきついきょうさくしょう)を患い足が痺れるため治療を受けている方の話を聞き、吉岡先生を知ったのです。
私は、すぐに予約を取って診てもらいました。


先生に症状を説明すると、先生は「症状はよくわかりました。治してみせます。任しといてください。10年以上経ってるんですか、これは治し甲斐があるな。」などと いとも簡単に自信たっぷりに言われました。


結局、治療日数は2日、治療行為は2回 針を打ってもらいました。
それだけで。たったそれだけで約15年間苦しんだ、異常な凝りや鈍痛が嘘のように取れたのです。


先生は針を打つ直前「このあたりに刺激を感じたら合図してください」と言われ、確認してから針を打たれました。
ツボを知り尽くし、的確にツボに刺したのだと思いますが、見事というほかありません。
まさに神業です。


最後になりましたが、私と同じような苦労をされている方の参考になれば幸いです。
そして、先生の益々のご活躍を祈念しております。


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

院長からのひとこと

コメントありがとうございます。
神業、このようなお言葉を頂戴いたしまして、大変恐縮です。
首、肩、二の腕、背中周辺の違和感、いわゆる【肩こり】の原因は人それぞれに様々です。
当院では長年培われたノウハウから、“ その方の肩こりの原因 ”を見極め、症状ごとに対応をしております。「自分の肩こりは治らない...。」と諦めている方はぜひ一度ご相談下さい。